夕べデスノ観た。

ずーーーっと画面右上に「金曜ロードショー」表示がうっとおしかったけど。
なんか。
静かな映画だった。何だろう。密度が低いというか。
でも藤原ライトははまってましたな。ミサミサもオッケー。瀬戸朝香もよかったっす。


1巻〜6巻読んだのが、結構前だったんで、改めてLが死ぬまでって、
すごく面白かったんだ、と思い出した。ライトへ至る、キラの絞り込みとか
良くできてるなあ。それだけに、漫画の後半、モタついてたのが残念であるのだ。


が。
映画は「誰も観たことないラスト」なんですな。
あそこから、あと半分でお話が終わるということは、ニアたちは出てこないと
思われ。まー、来年あたり、また日テレで観れるでしょう。


むっちゃ気になったのが、ノートの表紙が黒のラシャ紙に銀の印刷。
あの表紙じゃ、よっぽど丁寧に取り扱わないと、すぐに端がボロボロに
なりそうなんすが。しかもあんなキレイに文字組んで印刷してあったら
使用法を追加して書き込めないんでないの?
それとも例の13日ルールは映画では使わないのかも。
しかし目隠し拘束はやるみたいだし。・・・どーなるのかなー?