久々にゲーセンに行った。

昨日、久々に池袋のゲーセンに行きました。
モニターをちょー真剣に見る人たちがいたので、何事?と思ったら
戦場の絆」であった。
なんだかすげー。バーチャルもここまで極まれり。
戦場の地図とか、「作戦を立てるため」に配布されてました。
体験した人のブログを読むと、あまりのリアルさに酔うみたいっすね。
もっと混んでない時に仲間内数人で行かないと、ちょっとトライしづらそう。


そして何の予備知識もなしに、「クイズマジックアカデミー」をやった。
最初の100円で練習したら、5問3セットしかなくて、つまんねー、と思いつつ
引き続き100円足して全国対戦に参加。・・・優勝してしまった。こんなもんなのか?
ちなみにキャラはサンダース。

勝ち抜けると、とても100円とは思えないほど遊べたんですが。
帰ってネットで色々調べてみたら、奥が深いなあ。はまると散財しそーだ。


そしてビックカメラでもモニターをちょー真剣に見る人たちが。PS3でした。