プリンスの『Lovesexy』がだんごに。

仕事しにゃーいけん、と思いながらもヤル気がおきないので
(ひとり作業だと、だれも叱ってくれません。叱られたくもないが。)
うちにあるCDを片っ端からiTunesに入れて聴きながら、無理矢理作業した。


んで、ちょー久々に『Lovesexy』を引っ張り出して読み込んだんだけど、
これって曲と曲の間にスキマがないから、45:6のだんご状態になってしまっただ。
曲名表示は1コのみで「Eye No/Alphabet Street/・・・」と全曲の羅列。
こういう場合、どうやってバラせばよいのであろう?
(ちなみにタイトル曲『Lovesexy』、ストレートすぎてやっぱギャグだぜ。名盤!)


そういうCDって他にもあるよなあ。と思い、『Abby Road』を入れてみた。
・・・バラけてます。何かが違うのかなー?
ちょっとぐぐってみたら7の新機能「ギャップレス再生」という話があった。
『Abby Road』も対象アルバムになってる。でもこれって再生の話だしなー。
「結合」は簡単にできるみたいだが、バラバラにすんのは気合い入れてぐぐらないと
解決しそうにないなあ。むー。今時間ないんで、またこんど。


そーいや、大昔、ドームに『Lovesexy』ツアー観に行ったんだった。
ひょえー。大昔になっちまったなあ。ド派手セットだったが、どっちかとゆーと
シーラEの回転舞台ドラムソロがキョーレツであった。だって、席遠かったし。
照明が落ちても、非常用出口の照明が明るくて、アリーナで盛り上がってるのを
指をくわえて観ていたという悲しい状態であったことよ。るるるー。


そして別のCDもiTunesに入れたら、アルバム名が、『O(+>』・・・って。
アスキーアートかよ!
そしてウィキペディアを見ると、ご丁寧にシンボル部分にいちいち画像が入ってる。
すげー愛を感じます。
そーいや、昔映像系の会社でアルバイトしてたとき、空き時間にPC雑誌のオマケCDを
あさってたら、このマークのフリーフォントがあったんで、もらって帰ったんであった。
ちっとも使ってないや。