『宙船』の歌詞ってすごいね。

いやいや、夕張市のニュースを見てたら、とてもヒトゴトじゃないような。
とりあえず子供たちには『宙船』を毎日歌わせて、サブリミナル効果を狙った方が
良いと思うけど。
クソみたいに儲けて借金を返してもらうのを待ってる人たちがいるんだろうけど
住民の負担を更に厳しくするように煽ってくる現政権って、なんだかなー。
もー、その市長に1票を投じなかった人も、連帯責任って事が正論って、なんだかなー。


とりあえず戦後生まれで、戦後のごちゃごちゃしたところをよく分かってなかったので
『東京アンダーワールド』(byロバート・ホワイティング)は、勉強になったぞい。
今だに良くテレビに出てるあの人やこの人も、ウィキペディアではきっちり記述されてるが
改めて、みんな分かってて見てるのかなー、と思うし。
改めて、テレビってNHK以外は、スポンサーの金で作ってるんだなー、と思うし。
(そういえば合成界面活性剤系メーカー、CMの量を考えると、すげー儲かるんだろうな。)
NHKもなんだかなー。
ネットがバイヤスのない情報源として期待されてるんだろうけど、どうなんだろなー。