「トランス脂肪」って。

朝の番組で「トランス脂肪」がニューヨークで規制されるとゆーニュースを見た。
(毎朝どこのチャンネルを見てるのか、わかっちゃうね。)
マーガリンってやっぱりか。こういう話になると諸説あるけど。
昔は色々本も読んだけど、やっぱ新しく工業生産されるものってどこかにゆがみがあって
「どこが悪いかはっきり言ってみろ!どーだ、言えないだろう!」とごちゃごちゃしてる
あいだに、世の中に蔓延して、改めて研究と臨床例が追いつくって話で。
いつまでこのパターンが続くのかなあ。
沈黙の春』から何年たってるんだよ、まったく、と思う。
最近は、ごちゃごちゃ理屈をこねる前に、過去の実績を素直に信じる方が、
限られた人生、有効に生きられるような気がするのである。
だからってアーミッシュのような生活が理想ってほどマジメでもなし。
それが奇妙にスライドすると、よくわからん新興宗教になっちまうのか??
普通に健康に生きるって、追求していくと、普通ではなくなっていくところが不思議ー。