ちょい一段落。

ぐあー。今日の納品に滑り込みで間に合ったざんす。
自分で納期決めておきながら、自らの首を絞めている・・・。
白鳥は水面下ではせわしなく水を掻いているのだよ。
さすがに今回はヤバいかと思ったが、クライアントには
「チェック出しちょっと遅くなっちゃってすみませんね〜。
でも間に合わせましたから〜。」程度にしか見えてないであろう。
メール連絡って便利だなあ。


なんつって、早めにコツコツやってれば普通に納品できるのに
どーしてせっぱつまるまでダラダラしてしまうのかなあ。
ヤッツケ仕事なのにヤッツケたように見せないようにするのが
テクニックといえばテクニックだが、時間に余裕がある方が
デキが良いかってゆーと、そーでもないところに問題があるんだよな。
追い詰められた方が集中するし、時給換算的にもお得なのだが、
異常に疲れる事も確かな訳で。


毎回思うんだけど、シンプル要素と気の狂った要素の、どういうサジ加減で
「かっちょいい」と感じるか。
最初にサンプル出したのが、シンプル寄りでイマイチ反応が良くなかったんで
気の狂った要素を多めにだしたら、一発OKで良かった。
(っつーか、一発OKぢゃないと納期的にアウトだったんですが。はー、ギリギリ。)
うーん、これで気を抜いてはいけなくて、引き続き別件作業がてんぱっている。
あうう。


それにしても、朝のニュースで会見での、「とても食えたもんじゃない」発言には笑った。
エバラ、栄養価云々のコメント、立場ナシ。人類にコールドスリープ技術の可能性が・・・。