買い物依存症・・・かも?

かとゆー経由のどっかのブログさんで、ケロロ軍曹買い物地獄の回(「ケロロある男の
戦いであります」)のレビューと、買い物依存症レベルチェックがあった。
そんな、買い物してないし、依存症なんかじゃないよな〜、と気軽に見てみたら・・・。
へっ?まさかのレベル3。がびん。


はいはいはい。確かにアマゾンに関しては買いまくってた。自覚がなかった・・・。
部屋を見渡せば、アマゾンの箱がゴロゴロ。未開封箱もある。(はっ。これではレベル4。)
ワンクリックで買い物したりしてます。空き箱に本を詰め込んで重ねてたりしてます。
なるべく本は買わないようにしてたのになあ。やっぱ買いすぎだな。
アマゾンの配達に1日2回も来られた事もある。配達の人も苦笑してた。
しかし、しかし!限定モノおっかけて買ったり、以前買ったのを忘れての2度買いまでは
さすがにしてないぞ。保存用と布教用に同じ本を何冊も買ったりしてないし。
はっ。でも貸したりあげたりでの2度買いは何度かある。むーん。
まずは掃除しなきゃだが。仕事終わってからだと、いつになるかわかんねー。はああ。