またもや疲れる夢。

びびったー。夢でよかったー。
クライアントに「2時半からね」と打ち合わせを頼まれ、そして色々トラブって行けず
翌日はっと思い出し、携帯は?!と探したら、携帯が別の場所に置き去りで
「やっべー!連絡も入れずにすっぽかしちゃったよ。どーすんだよ!」ってとこで
目が覚めた。・・・ちょー疲れます。こんなん、どーやって言い訳するんだよ。
ほんとーに、夢でよかったー。っつか、夢で「翌日」ってあるんだ。はじめてだ。


なんか精神的に疲れてるかなあ。
大体、年末はいつも個人的な細々しい用件もあるし、案件も細かいのが沢山やって来るんで
(しかし、1件1件の報酬が小さいので手間の割にもーからない。)
これは済んで請求書作んなきゃ、これは返事待ち、これは保留中、と6〜7件が平行してるのだ。
3〜4個は年明けに持ち越しそうだから助かったけど、全部動いてたら死んでたな。
なんだかやり方考えなきゃなあ。と、毎年思うんだけど。うーむ。


ところで、島田虎之助って面白いんでしょーか?
http://www.amazon.co.jp/東京命日-島田-虎之介/dp/4883791777/ref=cm_lm_fullview_prodimg_1/250-9513492-9727440
またワンクリックで買ってしまいそうになるのを、ぐっとこらえた。
(でもクリスマス用に『ライブエイド1985』はワンクリックで買ってしまった・・・。)
アマゾンの書評って、信じると案外「何か違う」って事があるので、「買うんじゃなかった」本も
今年は結構買ってしまっていたのだ。
本屋はビニール掛けだし、漫喫に行く時間はなし、ネットの書評も偏ってる気がするし、
えいっと買って、中にアタリがあればもーけもん、という感じで行くしかないのかな。