TVMicro買うべきか買わざるべきか。

相変わらずノドの調子悪く、1件の病院で問題ナシと言われても
疑ってかかった方がいいのかなー。もーちょっと様子見で。
しかし文部科学大臣、「命は大切だよ」の文書があんなに速やかに配布されて
全国の児童・生徒に名前が売れちゃったんだから、今頃各学校のパソコン室で
自分の使途不明金明細を検索されてプリントされて配布されたって知らないよ。
って、そんな意地悪な子供はいないってか?意地悪ぢゃなくて自覚的か?
http://www.mext.go.jp/b_menu/daijin/07011014.htm
「その仕事に携わる能力と自制心と品性」か。これは問題が発覚する以前だろね。
・・・さー、みんなで宙船を歌おう。


去年から、浮いた金ができたら買おうかどーしよーか、迷っていたTVMicroですが。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=6E7D89A&nplm=TH294J%2FA
お手軽に快適に使えそうなんだけど、レビューでご指摘のとおりアナログ放送終了と
ともに使えなくなるんだよな。
ノート型持ってたら、これと別売アンテナ(んぎゃ、リンク違うページやん。)で
ネット見るより快適に、課金いらずでどこでもテレビ見れそうだなー。
残念ながらノート型持ってないし、その恩恵もアナログ放送終了で終わっちまうだ。
うーむ。2011年か。今から¥16,800+αを投資して5年間で回収・・・。
逆にApple TVを買うという選択肢もあるけど、やっぱ仕事しながらテレビ見れる方が
テレビでパソコン見れるよりプライオリティ高いもんな。
しかし!根本的に、テレビ観ながら仕事すると、今より確実に生産性が下がる。
しかも今以上にダラダラとPCの前に座り込む事になる。
しかし、しかし、今はテレビの情報を遮断してるに近い生活だから、それはそれで
情報を入れるのが良いのかどーか?うーむ。悩むー。


それにしても、アナログ放送終了って、結構アウトドア関係とか弊害大きいんでは?
代わりにワンセグがもっと使いやすくなるとか?
どっちにしても、アナログ受信系の機器は使えなくなるんだなー。と改めて思う。