サンダース再び。

昨日はボーリングしにラウンドワンに行ったら、2時間待ちだったので
(どーしてみんな急にボーリングをしたくなったんでしょう?自分もだが。)
ゲーセンで「クイズマジックアカデミー」に久々にトライ。


全国トーナメントを6回やって、3回優勝、1回2位、2回は3回戦敗退。
結構問題によって勝率が左右されるんだー。スポーツ問題弱すぎ。思い知った。
特に3回戦にスポーツ問題が来ると、確実に予選落ちするだ。
4回戦は、1/4でも自分で問題が指定できるから、まだ乗り切れるんだけどなあ。
オールラウンドにできないと、勝ち続けるって不可能なのか。前の一発優勝は運だったか。
しかしよー。サッカーの監督名とか、シューマッハの最初の所属チームとか、マラソン
何年の優勝者が誰とか、世の中の常識なんすか〜?(涙)


わかっちゃいるけど、1回押したら、修正効かないのが悔しいいい。
特に悔しかったのが、「ドライアイスは何の気体を冷やしたもの?」で、
反射的に「窒素」を押してしまった。思わず「うおー!」と叫んでしまったであるよ。
それと、「サイボーグ009で、009の本名は・・・」で、これまた反射的に
「島村ジョー」を押してしまい、「・・・ですが、では003の本名は?」と来たとき。
「んぎゃー、ムカツクー!」と、また叫んでしまったであるよ。
分岐問題ってあるって知ってたのになあ。ちょー悔しいだ。がるるる。
しかしこーゆー時、ゲーセンは周りがうるさいので、必要以上に恥をかかなくて済むだ。


別に制限時間内は早い者勝ちって訳じゃないから、ゆっくり考えればいいのになあ。
でも連想問題とか、思わずスピード勝負してしまうんだよな。
もっと上級者対戦だったら、スピードも勝敗に加味されるんだろーか?
それにしても。スポーツ問題の強化ってどこで勉強すれば良いのかなあ。
ってそこまで本気になるのもナンだよな。スポーツ強い人とタッグ組んでやってみたいなあ。