『チャーリーとチョコレート工場』1971年版観る。

観た。やっと観た。Rちゃん、ずーーーーと借りっぱなしでごめんよお。
やっと観たよお。
この前のジョニーデップ版は観てないので、これがどうアレンジされたのか、
非常に観たくなった。


しかし、不思議な話だよな。
なんといってもワンカ氏役のジーン・ワイルダーが、なぞすぎる。登場からしてぶっとび。
猿岩石の片方の人に似てるが、こっちをすでに観てた人は、猿岩石の人が世に出た時、
ジーン・ワイルダーに似てて、何かやってくれそうだぞ!」と思ったんではないか。


最初の金のアタリ券をめぐる騒動も、相当皮肉っぽくて笑えるのだが、なんといっても
チャーリー以外の悪い子ちゃん達のすさまじさはかなりなものだ。
ベルーカ最高!絵に描いたようなワガママ放題、にくったらしい声と表情。
そのワガママに付き合う、甘すぎる父親がセットになっての相乗効果が素晴らしい!


だからって、あんな末路はちょっとナンだと思うけど、それをすっとばしての
大団円。・・・ありえない。この工場に引っ越して、ウンカルンカをアゴで使いつつ
末永く幸せに暮らせるのか??なぞだー。
最後にブレードランナーのように唐突に外界に飛び出すのもなぞだー。


最近、心が弱ってるのか、占いに引きずられてしまうのが良くないである。
特にJ-COMトップの星座占い。悪い事だけ良く当たる(ような気がする)。
フジテレビの占いカウントダウンハイパーで1位でも、こっちで★1個だと
めちゃ暗い気分に・・・。ポータルサイト変えようかなあ。連絡事項は気になるんだが。