無理無理読書。

やることあるのに、つい図書館に本を返しに行き(当然延滞)、そーなるとフラフラと
本を借り、やることあるのに無理無理読書。いかんー。
いまだに部屋は片付かず。かろうじて年末の請求書は送ったが・・・。いかん!


『めろめろ』by犬丸りん
あの、『おじゃる丸』の。ちゃんとは観てなかったんだけど、けっこう深めの話かな、
と思っておった。もしかして深淵の一端がわかるかも、と読んでみたがね。
文庫の表紙を手に取った時点では、なんじゃ、このふざけた表紙は?はずしたか?
とも思ったが、これ結構『愛のぼたん雪』などとタメを張れる内容っすよ。
この表紙って明らかに戦略を間違えてるのか、確信犯で間口を広げて誘い込んでるのか。
デパート童子の話がせつない。お金あるとこんな扱いなのね、デパートって。
淡々とした、イメクラ里子さんや桃ちゃんの話も、うーむとうならされるが、
結構パン屋の2人の話が爽快(??)であった。思わずクロワッサンを買って食べた。
他の本も読んでみようと思いますが、おじゃる丸好きのお子様は、大人になってから。


『神の火』by高村薫
高村本はいつも図書館で見かけ無いんで、これと『晴子情歌』が珍しく並んでたもんだから
さささっと手が勝手に動いてしまって、1日つぶしてさくっと読む。いかんー!
それにしても、相変わらずの801パワー全開。女、あからさまにそえもん。
腐女子御用達でしょう。おっさんはホントにこんなん読むのか?
読んだのは、文庫を底本にした新書版で、かなり手が加わってるそーなんで、文庫も
読んでみたいもんだ。しかし毎度毎度、この方の幅広すぎる知識には恐れ入谷の鬼子母神


うー、そして、また残りの本を読んでしまうのでしょう。ダメ人間だ。
確定申告の書類も来ちまったし、どーすんだよおお。