少女漫画検定。

kamomo2007-01-30

いちおーやってみました。
http://ebook.mykentei.com/kcd.php?ken=newtest
そして。一応合格っすが。
・・・実はずっこい事をやってしまった。


最初、ナメてかかって、79点で合格80点に一歩及ばず。
問題ごとのは正誤はわかっても、合格しないと回答を教えてくれないので、
「ムカ」と思い、再度トライしたら、1回こっきりではなく何度でも受けられる
感じだったので、あいまいだった所を変更してさささと答えて、78点。
「ムキー!」と思い、今度は何問目を間違えたのか、きちんとメモって
再々トライで79点。意地になって再々々トライでやっと合格ー。ぜいぜい。


後で見直すと、凡ミスの押し間違いが多くて、冷静にトライすれば一発合格だった。
くそう。
結構広範囲で出題されてたけど、白泉社系の問題が少なかったかな。と思う。
しかし『NANA』の問題は、アニメ化の話だし、趣旨とずれてるよ。
それと「女の子エッチマンガ家」なんて総称、はじめて聞いたぞ!と、ぐぐってみたら
http://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=1559
(岡崎自身は「トンチキな肩書き」と苦笑)とあった。
くくりも微妙だしなー。誰が名付けたんだよー。そんなん問題にすんなよー。


合格できたらSNSに参加できるそーですが、むにゃむにゃ。