ちょっと浮上。

ぐぐぐ。いつまでも煮詰まっていてはいけません。
浮上、浮上。
いちおー、4日データ出しのデザインはOK出たし。(さっき。)
しかし、ほんとにこれでいーのかな。出す時は、これ以上でない、と思うのに
いざOKもらったらちょっと弱気になったりして。煮詰まり方が足りないかも。
それにしても自分で自分を追い込んで快感を得るって、ちょっとアレだな。


とかいって、昨日だって『千と千尋』→『タモリ倶楽部』を観てたのであった。
空耳のコメンテーターはメタリカの人に1票。
でもくだらないコメントじゃなきゃ、飽きちゃうかな。さくさくキレイに進みすぎて。


それはともかく・・・。
デザイン系のブログで「社会人になって10年、『生きのびるためのデザイン』が
根底に残っています。」とコメントした人がいて、
回答でMITの発電機付き100ドルPCを紹介されていて、ちょっとドキドキ。
『生きのびるためのデザイン』を読んで20年、『メディアラボ』を読んで15年。
ん〜。何やってんだか。
社会に出た時がちょうどバブル真っ最中だったから、「パパネックは古い」なんて
したり顔で言う人に、実力ない立場では黙って耐えるしかなかったんだけどね。
あの、『コージ苑』のネタで、八百屋のおばちゃんが実は数学やったら
新理論を発見するほどの才能があるのだが、八百屋のおばちゃんだ。ってヤツ。
まー、表に出なければそれまでって事で。いーかげん、あがいてみなきゃだな。