わきわきでぞわぞわのでかでか。

日曜朝の10ちゃん。今週も楽しかった。
わきわきってお前はシマリスかー!
そして伊藤かずえはいきなりラーメン好きの大食いキャラに。
そして今週は武器とロボの紹介っすね。CMでの商品紹介もばっちり。
ロボはやっぱガオレンジャーパターンで、3体しか合体しないのか、単純だな、と思ったら
まさかの回転ギミック。これってCGがあってはじめて実現したんだな。
最後のぐるぐるまわるCMで、全国のちびっ子のハートをがっちりつかんだに違いない。
でもこの動き、どっかで見たことあるんだよな。ディズニーランドのおもちゃでなかったっけ?
しかし、今回のロボの戦闘シーンは気合い入っててすげーや。
だんだん敵キャラの方が動きやすい作りになってて、ごてごてしたロボは(特に終盤に行くほど)
ちょっと手を振り上げたり歩いたりするだけで、厳しい感じだったけど(しかし強引な技で勝利)
今回は回し蹴りはできるし、動きが軽やか。3体合体のシンプルさが良いのかな。
あと、何でダムを壊したかとゆーと、水びたしの状況下での市街戦がやりたかった訳っすね。
あとはどんな味方キャラが加わって、どんな複雑なロボに進化するかが見物だなー。
関係ないけど、恐竜キングの悪役3人組あからさまにパクリすぎてうんざりだー。
親の世代だってすでにリアルタイムでは知らないと思うよ。出典知らなきゃシャレにならんって。