手放せないぜ。

1ヶ月ほど前にお茶の水の楽器屋で、5000円くらいから1980円に値下げしてたんで
買ってみました。
半信半疑だったんだけど、使ってみると、これがイイ!っすよ。もー手放せない。

http://www.heartechnologies.com/hearbuds/hearbuds.htm
一見おしゃぶりのような不気味な形なのだが、耳の穴にぴったりフィットするものを
選べるように、3種類(3セット)の大きさが入っていて、イヤホンも一応付属。
なんだけど、このイヤホンはすぐに壊れて使えなかったなり。
わざわざ店に送って交換してもらったんだけど、やっぱすぐに接触不良に。
まー、見るからにコードの素材もちゃちいし、おわびにピックもらったし、よしとした。
サイト見ると、結構適正価格だったんだな。買うんだったら「Hearbuds」だけで十分っすよ。


さて、3種類の中から、自分の耳の穴にぴったりなものを選んで、手持ちのイヤホンに装着。
・・・低音がめちゃめちゃ良くなったよー!
ただしかなり周囲の音を遮断するんで、街を歩きながらとかは危険きわまりない。
家の中や、電車の中で安全を確保して聴くとよろし。その場合、話しかけられても聞こえない。
しかしヘッドフォンみたいに恥ずかしくなく、高音質を確保できるのが嬉しー。


注意点は、かなり粘りけのある素材なんで、イヤホンから外すときは慎重にぺろりんと
剥くこと。最初うっかりぽこっと引っ張ったら、イヤホンのパーツごと「パカ」とはずれて
中身が飛び出したんで「ギャー」と叫んでしまったなり。配線ぶっちぎらなくて良かった。
そして、ぴったりフィットなんで、耳垢注意。相当キレイにしてないと高性能耳垢取りと化す。
人前ではうっかりはずせない〜。
あと、残りの、サイズが合わなかった分をどーするかだなー。
家族とか、洗えば平気さ、という大らかな人にもらってもらうしかないが。その人の耳の穴の
サイズが合うかどーかもわからんし。シェアすればかなりお得だけど、難しいすね。


1万円くらいする高性能イヤホンと比べるとどーなんだろ?やっぱ高い方が音が良いんかな。
まー、とりあえずはこれで満足ぢゃ。