ひー、電話きた。

エントリーしといてナンですが、電話来ちったよ。速攻ぢゃん?外注でもいーのかな。
一度面接に来いという事なので、作品と履歴書持って行くことに。
いきなり日時もこっちで指定しろって言われたんで、連休明けじゃヤル気なさすぎなんで
来週の平日に指定。・・・と、この日にアキバに『王と鳥』を観に行くハズであった。
くそー。あせったなあ。まさかこっちから時間指定させられると思わなかったからなあ。
午前中に指定してさくっと終わらせれば午後から2作品観れたのに。しまった・・・。
このスケジュールだと、『鉄コン筋クリート』はパスで、『王と鳥』観た後に面接だ。
そんなんでいーのか?まーいーや。


んで、結局「STUDIO8」買っちったぜ。やっぱFlashやんなきゃならん。
ほんとはMXの時から買おうかと迷ってた。Flash単品でも良かったんだがなー。うーん。
あとCS2.3で、ついにDreamweaver同梱になったんで、アップグレードでも良かったんだが。
しかしなー、もーちょっとでIntelネイティブのCS3日本語版が出るってゆーこの時期に
Dreamweaver付いてるからってアップグレードもなー、どーしたもんか、と迷いつつ、
STUDIO8購入。金がなくても設備投資。(=自転車操業。)
昨日来たんで、早速インストールしたけど、流石にダウンロードと製品版が同じ値段だぜ。
箱の中にぺらっとCDが入ってるだけ。ハードケースでさえない。不織布かよ。
昔はソフト買ったら、箱の中に分厚いマニュアルが入ってて、「ソフト買ったな〜」という
実感があったが。しかしそのマニュアルは当然開きもしないので、ムダがなくなってよいのか?


早速MXの時に無料セミナーで見た記憶を頼りに作業してみた。ライブラリーに素材を読み込んで
タイムライン上のレイヤー別に素材を置くまではできた。が。そっからがなー。記憶にないなー。
やっぱマニュアル見ないとダメかー。たりーな。


あー、作品もまとめなくては。名刺・・・。んー、インクジェットでてきとーに作るか。
をや。「Mac Zoo '07 in AKiBA」の無料セミナーも抽選に当たったぞい。アキバ通いだ。