無印の冷蔵庫を購入。

いやー、なんつーか、ここ最近モノが壊れまくりで。
まず湯沸かし器が壊れ、新品に替えたとたんに風呂釜が壊れて風呂桶+湯沸かし器再購入。
アイロンも40年以上使ってたヤツをついに交換。(さわるとビリビリって、漏電してたか?)
そしていきなり冷蔵庫も壊れた。12年目ではあるが。冷凍と野菜室はOKなのに、冷蔵部分
のみ室温状態に。なんか、どっか切れただけって気がするんですが。
又は氷は自家製造できるんで、昔懐かしい氷で冷やす方式にすれば、肉が乾かなくて良いのか?
など思ったが、やっぱ不便極まりないんで買い換えを決断したのであった。


3ドアの350L前後で、特別に機能は必要なくて・・・と探したのだが、ヨーカ堂で6万円程度。
ビックカメラなら、ポイントつくし、もっと安いか?と思ってわざわざ池袋まで行ったが。
9万以上のものしか置いてないじゃーないか?例の「他店より1円でも高ければ・・・」の
文句が空しいぞ。2万円以上高いんですけどー。
念のため池袋三越・西武を回るが、近くにビック本店があるんだから家電の在庫なんざー
置いちゃいねーよな。で、郊外の西武系列店に行ったら、やっぱビックカメラで9万円台の
全く同じ商品が6万円台で売ってましたわ。もービックカメラは信用しないもんね。


とか言いながら、結局無印の冷蔵庫に決定ー。機能がいらなくて、そこそこ安くて(9万)
まあ、見た目で選んだ次第。表面にパッキンが出てないんで、そこにゴミは溜まらないかも。
他に問題があるかなあ。特に思いつかないが、使ってみて発覚するかもな。到着は3日後。
あー、更なる出費があああ。キリキリ働かないとなー。くくく。
あとは10年超えてる洗濯機とエアコンがいつ壊れるか。こいつらも買い換えか。どんな出費だ?


で、FMトランスミッター、ばっちり調子良いじょー。
特にシャッフル旧タイプとの相性よろし。イヤホンジャックでつないで、USBは充電に設定して
つっこんでおけば、電池切れ知らずぢゃ。新シャッフルだとイヤホン出力とUSBが同一なんで
「再生しつつ充電」は不可能なんだよな。・・・と、旧シャッフルを擁護してみました。