「Creative Suite 3」リリース。

やっと出ました。日本語版。
http://www.adobe.com/jp/newsletters/edge/may2007/Fcontent/index.html?trackingid=YVRV
ん〜、やっぱあせってStudio8買うんぢゃなかったかなあ。なんかすげー値下がりしてるし。
FlashDreamweaverFireworksも「CS」ラインに統合されるのか。
っつーか、FlashPhotoshopの連携が強化されたのに、Fireworksも継続される、っちゅーのが
意外だったが、そうそう消滅させることもできないのかなー。
しかしどーにもイマイチ「Fireworksを習得せねば!」という情熱が起こらないんだよなー。
昔はFireworksのJPG圧縮の方がPhotoshopより優れてるっつーことで、必須か?とも思ったが、
今となってはわずかなデータ量の差ってのは重要視されなくなってるし。


そしてキャンペーン参加オンラインストアで予約購入するとドデカパッケージ(店頭ディスプレイ用)
がもらえるんだと。・・・いらんがな!!
http://www.adobe.com/jp/store/cs3/?trackingid=YVZR


しかし、ぎー。CS2からCS3へのアップグレード、Standardで8,7000円かいっ!
なんつーか、CS3の一番の注目事項はIntelネイティブでRosettaの足かせがはずれたら、どんだけ
早くなったか?だと思うのだが。
でもアドビのCS3リリース記事の内容には、Web系の連携の事ばっかで、あんまし出てないなあ。で。
http://ascii.jp/elem/000/000/032/32923/index.html
ここでは爆速だっつーことです。まじですか。しかしなあ、Mac Pro+CS3なら、確かに爆速だろーが、
Mac mini+CS3だとどーよ?なんか、そんなに投資するメリットがなさそーな気が・・・。
ただ普通にRosettaはずし、とか・・・CS3入れる以外に不可能だろーなあ。なんか空しー。
10月にはLeopardが出るらしーが、Intel Mac miniにとって、どーにかなるかなあ。置き去りか?
うーむ。あんなに苦労してメモリ増設してはや1年。Mac mini買う必要はあったのか?
ぎー。空しー。と言いつつ、せっかくStudio8買ったんだから早くFlash習得せねば。(しょぼ。)