Amazonのマーケットプレイス注意事項。

ムーディー勝山、今日はじめて聞いたけど、デビルマンのエンディングに似てね?
と思ってぐぐってみたら、みなさん同様の指摘が。
あとさー、『イルカに乗った少年』や『おふくろさん』の一部のところにも似てるよ。
♪きみに、きみに、きみにーあーうためー♪+♪デビルマンーがだーれーなのーかー♪
♪かさになれよとーおしえてーくれたー♪+♪デビルマンーがだーれーなのーかー♪


それはともかく、ちょくちょくAmazonマーケットプレイスを利用するんであるが
本でのトラブルはこれまで皆無だったのだ。
で、今回、輸入CDで利用してヒヤリとしたのであった。前に1回、CDケースが破損してて
それはすぐに取り替えてくれたんで、あまり警戒してなかったんだよなー。
今回注文したところも、「過去1年間の評価:4.2 (評価数:315)」で、安いし「まーいっか」
と思ったが、注文して1週間たっても何の連絡もなし。海外から発送なら時間かかるかな?
と思って、再度出品者を確認したら、評価5にまじって評価1が結構あるぢゃん!がびん!
これはいわゆる自作自演で評価のパーセンテージを上げてるのか??この手口、ヤフオク
話題になってたのに〜。
評価コメントを良く読むと、ちょー時間がかかるか、来ない場合返金はしてもらえるかも?
まあ、Amazonで保証はしてくれるんだろーけど。油断したなあ。


と思って観念してたら、昨日来たぜ。なんか、From ARGENTINAって、まじアマゾンの方
からやってきたよーで。注文から9日目なり。Amazonの確認メールでは6/6以降来なければ
連絡しろ、って事だったんで、この日数なら許容範囲のよーだ。
状態は・・・紙ジャケの箱状のはずが、ぺったり圧縮されてた。普通輸入CDってこんなもんか?
中は歌詞カードが一部破けてた。CDは紙ジャケにむきだしで入ってた。普通輸入CDって以下略。

CD聴いたら別になんともなかったんで、もう返品とかいーや。ちょっとムカつくんで評価2。
しかし、普通、輸入CDってこんなもんか???
今度から、マーケットプレイスで注文する時は、評価欄もじっくり読んでから、と思いませり。