TBSストリームでの見解。

そーいや、ここのご意見をチェックするのを忘れてた。
が。ポッドキャストはうっかり忘れてても3日分は後追いできるのが良いっすね。
例の松岡大臣の件は5/29の「ニュースさかさメガネ」と5/30「コラムの花道」で取り上げられてた。
(6/1の週刊誌チェックの愛人発言はちょっと??だと思うが。)


5/29のは、緑資源より別件のもっとでかい利権の疑惑(特定中山間保全整備事業)があって、
こっちの関連の人がすでに自殺してた事もあり、こっちが原因の本命ではないか、という
地元の話らしい。日刊ゲンダイの記者さんの取材なのだが。
緑資源機構は全体で10億円、特定中山間・・・は、全国で何百億円の規模、という事だって。
ふーん?テレビじゃこの話ってちっともやんないよね。ラジオや週刊誌だけで報道すんのかな。
ムネオ日記の「上からの指示」は、この時点では自民党では否定してなかったんだよな。


5/30は、テレビでもコメントしてた勝谷氏。うーん、ちょっとうがちすぎ?とか思うが。
とかいって、自分が日記に書いた方のが、もっとうがってるけどな。てへへ。
やっぱ、遺書の報道が微妙に変化してた件は指摘があった。(これはテレビでも言ってた。)
松岡人事は、小泉人事だったんだそーです?で、奥さんの実家系の議員も関連があるかも?と。
最初は安倍総理宛の遺書の内容は公表しないと言いながら、すぐに発表した。んで、安倍総理
松岡大臣の大変無念なお気持ちが伝わってきた。」発言に誰もつっこまない。何が無念?
ムネオ証言の「上からの指示」で、辞められなかったのが無念では?と。しかし指示はない、と
自民党は言ってるが、そういうのはありえないんだそーです。普通は指示どおりに動くそーだ。
で、辞めちゃうと、検察がすぐに動くんだそーです。閣僚じゃなくなるから。だから辞めさせ
られない。一議員になった時点で、検察に追求されて何を言い出すかわかんないから、だって。
で、遺書の「万歳」発言は皮肉なんだそーで、これはちょっと、そうなのかなあ??
あと、奥さんが毅然としているのは、すでに何か知ってるからじゃないのか、とか色々あったが
詳しくはポッドキャストで聞いてみてくだせい。


5/30の「ニュースさかさメガネ」は、消えた年金問題について。ほんま腹立つわ。
4月から更に年金の支払い値上がりしてるけど。ほんとにもらえんのかよ。社保庁行かなきゃなあ。