Macの最新CMにビビる。

ぎょんえー。ちょっ。これは。
http://www.apple.com/jp/
ケンカ売るとかゆーレベルから、更に新たな段階に突入??
でもさー、そこまで言うほど違うかなあ。使いこなせてない自分がしょぼいのかなあ。
ガレージバンドも今イチ使えてないんすが。)
AppleさんはWinをコキ下ろす前に、もーちょっとマニュアル面を強化して欲しいっす。


そして今日はジュンク堂池袋店で大量に漫画を買ってしまった。恐るべしジュンク堂
(と、カンブリア宮殿見てから、ジュンク堂に行くと思わず大量に本を買ってしまうのは
自然の摂理なのだと刷り込まれてしまった事よ。)
ジュンク堂なー、大昔に三宮店に行った時は、そんな特徴のある本屋だとは、ちっとも
思わなかったんで、池袋店がドドーンとできた時には、なぜ?と思ったものだったが。


そして本を買ったのち、隣のスタバに移動したのだが、いつもながらのちょー混み。
いつも、注文するときに「お席はありますか?」と言われ、よけーなお世話だ、と思って
しまうのであるが、あれは親切心のマニュアルなのかなあ。
別に、普通に売ればいーのに。席がない時は、待つとか移動するとかは客の勝手ぢゃん?
どーも、まず席を確保してのち、飲み物を買う、というシステムがイマイチなじめないなあ。