まじめにがんばる所存なり。

最近はウダウダしていたのだが。結局「通勤?」と思った所から連絡来ねーしな。
別の会社当たるかな、又はもっとポートフォリオを充実させとくか、など中途半端。
で、今日なにげなくほぼ日の就職論読んだら、
http://www.1101.com/job_study/kanai/index.html
ひやー、「偶然でなんとかなる」と「節目を選び取る」話が、自分の実感とドンピシャ。


まー、これまでは有り難いことに、自分からあまり営業しなくても、複数の知り合いから
ずるずると紹介されて、なぜか1人でこなせる程度の仕事を、関連のない複数の会社から
もらって、絶妙のタイミングで続けて来られたのだが。ここに来てエアポケットのように
ある業界の数社から依頼が来なくなったんだよな。(その業界自体縮小傾向ではある。)
もともとが、その業界で一生やっていく!と思っていた訳ではないので、頼まれればやる
というスタンスはどうなんだろう?でもこっちから断るのもどうか?とは考えていた。


単に「仕事干された」と考えるとヒジョーに落ち込むのではあるが、この機会にこれまで
時間がない事を言い訳にやってなかった部屋の掃除とか!をきっちりやってみようかと。
この10年、全然整理してなかったしなー。自分がやりたい事の追求もサボってたしなー。
きっちりかっちり整理してみれば、何か変わるかもしらん。(でも本は読むぜ。)
そんなこんなで、41さいの春は終わっていくのであった。続く。