たいがいにせいやー。

全くー。朝の番組見てて、社保庁のぐだぐださに怒り爆発。
チラシなんか配ってんじゃねー!自分らの一挙一同が国民の税金を使ってるって
わかんないかなー?管理職がチラシ配って、反省したポーズになると思ってんのか?
みんな朝の通勤で忙しいから無視してたけど、みなさんオトナすぎますな。取り囲んで
脅す、もとい、意見を述べる人とかいても良さそうなもんだが。
で、ソフト開発に来年の5月までかかるそーです。開発費いくらだよ。また企業の儲けに。
そして自民党の人が、「社保庁の中にも腐ってない人はいます。若い人とか。」って
なんじゃそりゃー?よっぽど古参は仕事してないんだな。で、税金から給料払いまくりか。


関係ないけど税務署もなー。
知り合いの自営業者で、源泉払ってないよ?って督促状が来たんで、あわてて払ったら、
向こうのミスで2重払いになったんだと。確認せずに払った方も悪いけど、普通さっくり
返金してくると思ったら、なんと領収書を郵送しないと返してくれないんだそーな。
うっかり領収書無くしたら、払い損じゃん。なめとんのかー?自分らのミスのくせに。
オレオレ詐欺並だぜ。国の機関だからって、くれぐれも信用しないよーに気をつけましょう。