肉まんのヤラセ。

いやー、これはやっぱりな、と思ったけど。
だって、キクラゲに、ウナギに、これまでわかっててもあえて報道されてなかった事が
立て続けにマスコミを賑わして、中国産食品のかつてないピンチか?と思われたところに
ダンボール」っしょ?おかしいよ。いくらなんでもこんなもん食わないって。
しかも必要以上に煽ってて、夕刊フジなんて、金萬福に試作させてたぢゃん?
ネタとしてはかなりショッキングだけど、最初からヤラセ臭い上に、大げさなコメントが
怪しさ倍増。これって悪い噂には超特大スキャンダルをぶつけて処理しちゃう手法かも。


しかしこの番組制作者はどーなるー?中国食品薬品監督局長は死刑執行されちゃったし。
死刑で当然とか言われてるし。オリンピックもあるし、かなりの制裁が来そうだなあ。
んで、まとめて中国産の怪しい部分は、今後は検査態勢を強化するって事で白紙状態へ?
なんだか業者リストも公表されてるようなんで、安全対策は改善されるんだろーけど、
食糧自給率の問題までに発展してくんないかなー。こればっかりは急激にどうこうできない
もんなあ。すでに畑とか潰しちゃってるし。


なんとなく収束して、また輸入再開して元通りってな事になるのか。観察、観察。
年金も事務所費問題も、あと、えーとなんだったっけ?とにかく選挙は29日!