CS3手ぬぐいもらった。


けど、いらんし。タオルなら使うけど、手ぬぐいぢゃあなあ。誰か欲しい人いるのかなあ。
ヤフオクにでも出すかなあ。でも円筒のパッケージの梱包がめんどっちいなあ。


とゆーわけで、昨日はちょー久々に品川に行ったのだ。そういえば新幹線の駅ができてから
駅内での乗り換えは何回もしてたが、改札の外に出たのははじめてだ。
そしてD&Dも行った。しかし、何でもかんでも高すぎぢゃねーか??自宅用にはとても買えん。
デリでお茶してドーナツを食べた。・・・普通だし。結局何も買わず。


そして山手線に乗ると、クソ暑い中、ピカチューの面をつけた団体に何組も遭遇。
あれってスタンプは改札の外なんだな。なんてアコギな商売なんだ〜!子ども相手だと
ゆーのに。スタンプラリーなんて考えた人間は資本至上主義者だな。そこまでやるんなら
ラリー完走(?)者にユーザビリティのリサーチしなきゃダメぢゃん。JR構内〜改札までの
表示の悪さや通路の歩きにくさ、階段の多さ、狭さ、ルートの複雑さ。・・・って、そんな良心が
あったらスタンプラリーなんて企画しないよな。でもすごい良い意見が吸い上げられるのに。
もったいない事だ。


ナリユキでこのまえポケモン映画を観たんだけど、超単純なストーリーに、かなりのクオリティの
絵で結構ディスニーランドの花火的感動があったのだ。意外や意外。技術はすげー進歩してるな。
エンディングの歌も良かったし。ポケサンでロバートやしょこたんが声をあててたのはわかってた
のに、しばらくはそれと気づかないほどだったのだ。なのにスタンプラリーでぐっと盛り下がり。


そしてCS3は「Web Edition TOUR」だったのでWeb系ソフトの紹介がメインだったけど。
うーん、やっぱStudio8を買わずにCS3待つべきだったな。くっそー。操作性が全然違うぢゃん。
だってAiとPsデータとの互換性がぐぐんと向上。アップデートの金額考えたら、単品でDwとFlを
買えば良かったもんね、Fwはいらないんだし。
しかしGoLiveも密かにアップデートされてたとは。CS3ラインからはずれてDwメインになっても、
消滅させる訳にはいかないんですなー。なんだかなー。その開発費をやめてDwを安くしてくれ。
・・・ってな感じで、CS3のアイコンは文字に統一されたので、今後イラレとかフォトショとかの
略は消滅してAiとかPsとかに統一されてゆくことでしょう。こっちの方が表記しやすいので歓迎。