あくしょん、でぃすうぇい♪

昨日も早急に仕事進めにゃならんのに、ナリユキでボーリングへ。ああ、もう。
案の定メールが入っており、1日必死で仕事したっぽく返事を打たねばならんので
夜中に2時間ほど超スピードで作業したら、今朝になって腕が痛むのである。
うーむ、ボーリングのせいなのか、マウスクリックしすぎで筋が痛んでるのか
判断に苦しむわい。


キーボードを子どもの頃からやってたんで、マウスクリックくらいぢゃ腱鞘炎には
ならんぜよ。と、タカをくくっていたのだが、寄る年波には勝てないのか??
最近マジで仕事してなかったし。キーボードも弾いてないし、急激に激しく指を使うと
やっぱ痛むのかなあ。


と、反省して、今日はさくさくとアクションを設定する。
PSのアクションは前から使ってたけど、CS2だとAIもアクション使えて超便利。
(って、AIはどのバージョンから使えるようになったんか、知らんけどな。)
なんとなくアクションで設定できる範囲も広がってるような気がするのは、気のせいか?
だって、保存形式が設定できるのはわかるとしても、保存先のフォルダ指定や、保存名まで
設定できちゃうんだぜ。昨日カチカチカチカチやってた作業が、ファンクションキー1発で
さっくりできちゃう。まったく、筋が痛くなる前にさっさと設定すればよかったー。


んで、保存名がまだ流動的なんで、大量に修正が必要な可能性もあるんだけど、
この前オートマターを試しといたから、怖くないもんねー。
とかいって、想定外の量の多さなもんで、納期が迫ったら相当てんぱりそうだなあ。うーむ。
そして文句は早めに言う。だって、聞いてた作業以上の事を要求されてるよ?できねーって。