G5トラブルと思ったらタダの設定だった。

ちゃんちゃん♪別に壊れたって訳ぢゃなかったんだー!良かったよおおお!
クリックしたところの黒い四角い枠と、英語でごにょごにょしゃべるのは
システム環境設定>スピーチ>音声認識>“ユニバーサルアクセス”環境設定を開く・・・
の、VoiceOverの使用/停止であったとは!(BOXの文字がいきなりでかくなります。)

いやいやー、ユニバーサルアクセスなんて、ここまで配慮されてるのな。
って、ぶっ壊れたかと思ったぢゃん。こんな設定あるって知らなかったよ!
これ、試しにチェック入れてみ?うざいぜ〜。(こんな事ゆっちゃいけませんね。)
でもここ2日、散々悩まされてたんだ。(涙)入力し辛いったらありゃしない。
しかし画面設定とか、色々ユニバーサルな対策が講じられているのだなあ。


ああっ!なんだ。コマンド+F5で簡単にON/OFFできるんじゃん!そんだけの事だったのか。
はあああー。みんな知ってるのかなあ。少なくとも自分はめちゃくちゃびびったぞ。
確かに、「コマンド+F5」間違えて押しました。自分がその操作したからです。ちぇっ。
という事は、コマンド+ファンクションキーで、思いも掛けない設定が簡単にONになるのか?
ヒマができたら色々試してみよう。がー、今は早く仕事せねば。