久々に体調を崩す。

「仕事やりたくねー」と、ダラダラしていたので天罰が下ったか。
昨日の午後、作業終了まであと1時間というところで、いきなりの体調不良。
頭がガンガンするので、「チョコを食わねば」と探すが、チョコ切れ。
カカオなら良いか、とココアパウダー+牛乳+砂糖をまぜてごきゅごきゅ飲む。
よし、頭痛がちょっと引いた、と思って作業をはじめたら、急激な吐き気が〜。
前の晩2時まで作業したから眠りが足りないか、と思い、ちょっと横になる。


でも今日の午後提出するってメールしてるし・・・。体調崩したから、遅れますって
連絡するのも悔しいなあ。がんばって終わらせよう、と無理矢理起きて作業するが
10分ほどでまた頭痛がひどくなる。横になる。吐き気も増してきた。
うー、これは一発吐いて落ち着かないと作業ができんな。と思い、フラフラとトイレへ。
がっと吐いて、ちょっと落ち着いたのでまた作業。しかし10分ほどでまた頭痛と寒け。
また横になって休憩。もー、たかが1万円くらいの仕事でこんなに苦しんでんぢゃねー。
お金もらえなくて良いからこのままぶっちぎって、体調が良くなるまで眠り続けたい…。
でも1回落としたら、信用なくすよなー。こーゆー時、1人作業は辛いんだよなー。
と弱気になりつつ、また起きて作業、また辛くなって横になる、を繰り返す。
ああ、こんな事なら体調の良い時に『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド
読んで、サボってるんぢゃなかったなー。とか、夕べ徹夜しても終わらせとけば良かった、
とか後悔してもしょーがない。「午後」がだんだん「夕方」になってきたので、やばい。


そうこうしてるうちに、なんとなく体調の最悪な状態からちょっと上昇してきた感じに。
で、だんだん集中して作業できる状態に回復してきた。で、なんとか6時すぎに終了。
で、メール添付で提出。
どーせチェックバックあるけど、ひとまずは眠れる。はー、久々に辛かった。


とゆー訳で今日は絶対ダラダラしてやるっ!