Eudoraの終わり。

今日Roxioからメールが来たのだが。日本でのEudoraの開発・販売終了だそーで。
うーむ。もしOS8.6のままなら、今だにEudora使い続けてたところだな。
OSXではあえて別のメールソフト入れなくても、支障ないから使ってなかったなあ。
なんか1つの時代が終わった感じだ。
Eudora製品関連ページは、2007年12月21日以降順次終了なので、今回メールで来た
バックアップの取り方など保存しとかんと、前のメールが開けない事態になりそーだ。
http://www.sonicjapan.co.jp/eudora/information.html


とかいって、もうほとんんどG3は開いてないし。まだ引き上げていないデータも
いくつかあるんだけど、どーするんだ。いまだにデータの移し方が、デジカメを介した
スマートメディアでちまちまコピペか、ネット経由のファイル便でしか成功してない。
このまま放置してるとOS8.6のマニュアルさえ、ネット上から消え去ってしまいそうだ。
アキバのMac専門店に行って相談すればどーにかなるんだろーか??
銀座のMac屋でも、その手の情報は教えてくれるのかなあ??売り場の感じではイマイチ
だったが。ジーニアスさんに聞くとか??わからん。


そーいえば!2年前くらいに買った内蔵HDDも放置したまんまだった!ぐえ。すでに転売
とかできる状態ぢゃないし。1万円もしたのに〜。ほんとにナマモノだなあ。
すぐに使わなきゃただのゴミか。はっ。SiliconGraphicsのマザーボードも、壊れた時の
保険用にもらってたのに放置状態ぢゃん。今さら誰も使わないよなあ。
っつーか、2000Proなんて全く使ってないよう。ちょっと整理しないとなあ。ほんまに。


気がつけば液晶モニターが異常に安くなって、SEDよりも有機ELが先に出てきそう。
うかうかしてたらCRTの処分ができなくなるかも??しかし、「テレビの上に何かを飾る」
は、過去の風景になってしまうのだな。これは確実。そしてAVボードの奥行きは、何が
基準になるかな?っつーか、根本的にリビングの作りが変わるであろうなあ。