チェックバック待ちに小ネタ。

って、夕べ久々に別件から依頼も来たし、面接2回も受けて勝ち取った仕事が
放置状態だったのが、多少動きそーなんで、ウダウダしてちゃいかんのだが。


と思いつつWIRED NEWSみてたら耳の痛い記事が。
http://wiredvision.jp/news/200710/2007101023.html
「ウェブは、人間の生活における時間泥棒ナンバーワンの座をテレビから
奪おうとしている。」っほほほ。そのとーりざんすね。同様に「ゲーマーの後悔」
という事もあるらしい。まあ、「漫画読みの後悔」とか「本読みの後悔」とか
キリがない訳ですが。仕事は集中して手際よく、目指せ時給アップ!そしてダラダラ
が贅沢と申せましょう。しかし美しい作業環境を作らねばなあ。


さらに、WIRED NEWSで「自動的チューニング映像」発見。すげーギブソン
http://wiredvision.jp/news/200710/2007100421.html
900ドルで既製品のギターに後付けできるそーです。変則チューニングが一発で。
って、自分はギター弾きぢゃないんで900ドルの価値ってわかんないけどな。
このシステムがないとチューニングできないギタリストってしょぼいよ?


んで、ニコ動、しばらく放置してたらログインの方式が変わってたので、登録しなおした。
ややや?なぜこれがグッドデザインとな??
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33883&sheet=outline&lang=ja
しかも「「とくダネ!」検証ニッポンの医療」もか?番組にGマークって意味わかんないっす。
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33950&sheet=outline&lang=ja
Gマークっていえば「通産省」で、元々は外国製品の模倣を抑制する目的だったのに。ID屋は
Gマーク受賞が1つのステイタスだったのになあ。(って今もそうっすか?)
うっかりしてたが通産省経済産業省になっちゃって。で、運営は民営化されてた訳ですなー。
2007年度の大賞候補は「セカンドライフ」とか「キッザニア」とかもだそーです。
10月25日に大賞が決定するそーで。Wiiに3000点。(こーゆートトカルチョはないのか?)
http://www.g-mark.org/library/2007/award-best15.html