あああ。眠い。

夕べは1時までデザイン出しで、うう、たかが3案出すのにえらいこと時間がかかったぜ。
って、2個しかできなかったので、翌日に持ち越し。
で、朝5時半起きで別件の作業に出向き、3時ごろ帰って来て、残り1案をやろうと思ったが
限界であった。(今度は吐かなかったヨ!)
よく、仮眠を取る時は横にならずに、座った姿勢で20分ほど、という話だが、とても座った
状態なぞキープできず、敷きっぱなしの布団に上半身だけのっかった状態できゅううと爆睡。
ふっと気づくと1時間経ってた。しかし頭はけっこうしゃっきりしたので、残り1案をさっくり
出して、ひとまずチェックバック待ち。
あと平行作業の別件もやんなきゃだよなー。ちょっと前まで仕事ない〜ってダラダラしてたのに、
おかしいなあ。なんかロクに休んでないんですが。っつーか、ダラダラの状態のうちに掃除
しとかなきゃダメだったのに!!資料のCDやらカタログが山積みだあ。なんじゃ、この状態?
ほんとに掃除します・・・。しなきゃ、資料をなくすか壊すか、絶対やっちまいそーだな。


しかしなー、バリエーション出し、やっぱ常にアンテナ張ってないとさくさく出てこないよな。
Web関係の作業、久々だったんで、手順がモタついたなり。それでも早い方だとは言ってもらえた
んですが。まあ、パクるのは後味が悪いので、ぐあー、と考えて適当なアイデアが出せれば、
それなりに充実感があるとゆーものである。学生時代から、この、一生懸命やって、できて、
充実。って快感から離れられなくて、細々とでもこんな仕事続けてるのかなー、と思った。
知らない土地で迷子になるのが好きなのだが、全然思いつかないのに締め切りが決まってて、
それを乗りきって快感、という感覚とはちょっと似てるのかもな。
我ながら、単純作業でなく、思いつかない領域を引き出して、締め切りが守れるというのは
なぞ(無謀)だけど、それが楽しいんだよな。ある意味Mですね。
※これは「血を流す」作業ではなく、依頼されてそれに応じたものを納品する、職人仕事なり。