ナイトメアズDVD観た。

といっても、1枚目の3話だけすっが。
スティーブン・キングの短編をアメリカのテレビドラマでやったヤツのDVDを
相方が借りてきたので観た。っつーか、夜中まで仕事してへろへろしながら
朝っぱらからDVD観てしまったってどーゆー事よ?まだデザイン出し終わってねーよ!


しかしなー、最初はご飯作りの最中に途中から切れ切れにみたんで、なんか低予算っぽい
と思ったが、最初からきちんと観たら面白かったぢゃん。1話目とか決して低予算ぢゃない。
原作は全く読んでなかったんで、どれも面白かったよ?アマゾンの評価は低いけどな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TZF99I/dvdagent73-22/ref=nosim/


エピソード#1:バトルグラウンド
後で撮影エピソードとかみたら、ウイリアム・ハートぢゃん!うーわー。
「蜘蛛女」から、いととしこのとしつき。20年以上も経つとこうなっちゃうのか・・・。
なかなか笑える話でっせ。小技も効いてて、そして全くの無言。
スノッブな殺し屋の超豪華マンション必見。千円札があるってことは日本でも仕事したんっすね。
エピソード#2:クラウチ・エンド
ちょっと何も起こらないって感じかなあ。一番低予算っぽいが。「ヨグ=ソトース」とか出てたから
ラヴクラフトとかの関連かな、と思ったけど。(ラヴクラフトは読んでない。)
クラウチ・エンドって、実際にロンドンにある街のようで、こんな描かれ方してロンドンの人は
怒らないのかなあ。アメリカ人にとって、ロンドンってこんな感じ??
エピソード#3 :アムニーのラストケース
面白い!小説家という事と、作り込まれた小説と。予測がつかないラスト。っつーか投げだし型。
しかし、スノッブな殺し屋はiPodMacなのに、小説家はVAIOなんですか。そーですか。


ぐぐってみたら、TNTの番組サイトを発見した。ゲームがちょー楽しい!ここまで作り込む、と。
http://alt.tnt.tv/nightmares/home.html