初音ミクって。

なんだかこのところ話題の人(?)ですが。
Webの仕事継続中なんで、イマドキのサイトを調査しよう・・・と思いつつ、
結局ただネット見て1日たってしまったのだが、偶然初音ミクの絵師さんサイトを
発見したり、結局ネギって何よ?という問題が解決したり、ヤマハの技術な訳ね、
と理解したり、色々歌って踊らせるには、結構専門的知識と根気が必要なんだ、など
わかったことよ。(「ボーカロイド」は流行語大賞候補になるか??)
で、なにげなく初音ミクサイトで、どんなだ?とサンプル曲の1つをクリックしたら
MP3がダウンロードされるのはわかるとしても、いきなしiTunesに入ってしまうって
どゆ事よ??そこまでしてくれなくても1回聞けばいいんですがの。
興味のある人はクリックしてみれば。(Winでもそうなるかは検証してませんぜ。)
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp