修羅場小休止。

えーと。作図があと2個と、印刷物デザイン出しが1個を今日中にあげて、
Webのデザイン出しもあと1件残ってる状態までこぎつけたが。ぜいぜい。


ちょっと余裕ができたので、なぜか階段にころがっていた『ルードウィヒ・B』
を手に取っ・・・。巻末の萩尾解説まで読んじまった。ダメぢゃん。
しかし続きを描いて欲しかった。うーむ。自分は「ベートーベン型」とのたまっ
ているが、絶対「モーツアルト」的な部分も自覚してはったと思うよ。歴史的
事実はわかってるんだから、続きはベートーベンの伝記とか読めばよいのだが
フランツのその後とナポレオンの登場とか、まとめて理解するのは至難の業だな。
誰か、せめて続きをまとめてください。『ファウスト』の方もよろしく。って、
「ネオ」がついてるから無理か。いや、原典でもよいから。(自分で読め。)


そして、さくっとネット巡回してたら、ついついきっこさんを読み込んでしまうし。
で、愛車がホンダディオで4サイクルだからハイオク入れてるって事が共通と分かり
親近感が。2サイクルから買い換えて、ホントに燃費の良さにアゼンとしたものだが
(その分遠出して違反とられて違反金やら免許書き換えの交通費×2で膨大な出費に。)
これまで満タンがワンコインでおつりが来てたのに、今度の値上がりで1000円近くに
跳ね上がってしまうのか。ムカつくなあ。絶対灯油も便乗値上げされるな。


しかしこの日記読んで、まだ自民党に入れる人がいるのか。っつか、民主党に入れても
小沢党首だからいつ連立されてもおかしくないよって、選挙の時にテレビで言わないんだ
よなあ。「テレビのしくみ」とか「教科書の作り方」とか「日本の住み方」とか、学校で
教えてくれないんだから、家庭で子どもに教え込むしかないんだよね。ネットが出来た分
昔よりはマシな状況か??
そーいえば、前にニュースで共産党が選挙時に無理矢理全選挙区に候補者立ててたのを、
方向転換するっていってたが、さらっと流してたけど、結構内部ではモメたんではないか。
受け皿は欲しいけど、適当なところがないってのを、共産党の理屈では、それは共産党
集約すべきであるという理論だったけど、今後どういう展開になるのかなあ。
ってヒトゴトのように傍観してたら、ばんばん増税・福祉医療教育カット・軍備増強・アメ
リカ追随ってな事になっちゃうのだがな。子どもは自分でネットみて勉強しましょう。