仕事おさめはいつだろう〜。

なんだか夕べも1時すぎちゃって、っつーか、眠いのに無理矢理の
作図だったので、1本線を引いては「ぐーっ」はっと気づいたら、
四角が歪んでて中心がずれてるし。むちゃむちゃ効率の悪い作業で
あった。通常の3倍くらい時間かけてどーすんねん。って単に寝る
前に終わらせたかったんだが。
で、さすがに今日で仕事納めのクライアント2件。年賀状も、何だ
かんだで、明日終わらせられるかな。(印刷納品が明日なのだ。)
しかしあと1件、予断を許さないクライアントが残ってるんだよなー。
いつ終わるだ??


しかし、京極氏の「見開きページで文章が終わって、次のページに
またがらない」というのは、一見すげー!って思うけど、よくよく
考えたら、InDesignの作業って見開きレイアウトだから、次のページ
に文章がまたがったら、一括流し込みと違って修正がめんどっちい
のでは??リーダビリティとか、ページをちぎって読めるとかより
そういう手順の作業が楽って事なのではないかい?と邪推。


それはともかく、ちょっと『魍魎の匣』観てみたい気もする。
かつおぶし状の描写はあるのか??それは造形されるのかなー。