なりゆきでボン・ジョヴィのライブに行く。

たまたま14日のチケットを取ったらWOWOW生中継の日であったのだ。

とかいって、WOWOWにも加入してないし、ボン・ジョヴィファンだと
ゆー事でもないんですが。でも結構楽しめましたです。
流石に初心者だとアリーナはきついけど、スタンド席ならば特にファンじゃ
なくっても大丈夫。セットリストの曲も半分くらい聞いた事なかったけど、
初めて聞いてもわかりやすい曲だからノリやすいしね。
客層が全く読めず、どんな人々が集まるのか??と興味津々だったが、結構
普通の人々。極端な老人や赤ちゃんがいないだけで、その辺を歩いてる人が
適当に集まりました、みたいな。ちょうど夜の繁華街って感じかな?
サラリーマン世代が大多数で、学生そこそこ、外人さんもそこそこ、子どもも
いないって訳ぢゃない、家族連れも結構いる、てな感じ。
しかし、スタンド席からアリーナを見てると、完全にリピーターだな。曲に
よってフリや、お約束が決まってるのには驚いた。(けど、初心者が置き去り
にはならない程度。)
ジョン・ボン・ジョヴィ は、良い声だ。ギターの人(わうわう言う人)も
1曲歌ってウマかったが、ジョン・ボン・ジョヴィがあれだけ動いて歌いま
くって最後の曲まできっちり声が絶好調なのにはびっくり。これほどまでとは。
さすがに売れてるだけはあるのだなあ。思わずフレディと比べちったよ。
(しかしフレディのパフォーマンスというか、存在感の方がすごいが。)
それから、流石商業ロック。テレビ放送の尺もあるんだろーけど、計算どおりの
アンコール。で、みんなわかってて、終了したらさっさと帰るし。うーむ。
そしてドーム、音悪い、と改めて実感。PAもう少しどーにかならんのかなあ。
でもさ、やっぱ大枚はたいてライブ行くなら、ほんとに自分が観たい人を
観に行くべきだよな。と、ちょっと空しさも感じたり。今行きたいのは誰かな。
NINかなあ。もう来ないかなあ。
とかいって仕事終わってないし。今日はすごいスピードでやらんとマズいぞよ。