今度はギョーザかよ。

まったく、だから輸入食品はやばいってのに、またコープの言い訳チラシが
入るんだろーなあ。「生協」って、出資法的にひとくくりにされるけど、
ポリシーはそれぞれに違うから、全くの別物が多数あるのをマスコミは報道
しないんだよなー。
何を食べたら、何を信用したらいいの??と悩む人は、ダマされたと思って
生活クラブに入んなよ。ほんとに。
今回のニュースも、「生活と自治」という生活クラブの会報読んでりゃ、別に
驚く話ではなく、実害が出ないと報道も規制もされないのかあ。タメイキ。
みたいな反応になるな。
一体いつから、店でマトモなものが買えない世の中になったのか。
八百屋や肉屋や、個別商品を取り扱う個人商店がどんどん潰れて、大手スーパー
でしか買い物ができない、ので、生活クラブしか選択肢がないんだけど。
ほんとは商店街でお買い物したいよな。40年前くらいにタイムスリップすれば
変な加工食品や農薬入りの野菜や水銀入りの魚(あれ?水銀やPCB汚染もっと
前に遡らないとダメか?)とかなくて、地産地消チッソが溜まることもなく、
安全においしいものが手に入ったのになあ。乾物系、調味料系は、絶対昔の方が
コストより手間だったから、良質のものが揃えられたに決まってるのだ。
これって、田中角栄日中国交正常化から描かれてた絵なのかなあ?誰か絶対
利権取って、国を売り渡したヤツがいる。他にも利権の問題はいっぱいあるけど、
ちょっと食の関連は許せないよなあ。自分(つか、子や孫とか)の首もいつか
絞まるのに、目の前の利権がそんなに欲しいのかなあ。
自民党の利権関係の本、読もうと思ってたんだよなー、魚住 昭とか・・・
と!アマゾンのウィッシュリスト見たら、デフォルトで「公開」になってんぢゃん!
知らなかったよ!もっときちんと注意をうながせよ!
プロフィールをキッチリ入力してなかったから実名しか入れてなかったけど、
あぶねー。皆さんも気をつけましょう。(結論変わってるし。)