今日は雪。

朝起きたらびびったぜ。
しかし、出かける予定など全くなく、月曜出しの作業をこなすのみ。
雪だろーが、嵐だろーが。「そんなの関係ねー。」だわよ。


コープネット事業連合系の生協からおわびチラシ来た。(2/1配達分)
事実関係としては、12/28に生協にクレームが来て、29日に保健所に
届け出、30日にコープの検査センターで微生物と官能検査開始、1/4
問題なしと結果が出る。1/7食品環境検査協会に依頼、微生物とブドウ
球菌系の検査、15日問題なし。16日被害を受けた人に検査結果説明、
更に現物を渡され、追加検査を依頼され、有機リン系の検査を継続実施
1/31にメタミドホス検出、警察と保健所に届け出、とある。
恐らく、通常の食中毒検査ではスルーされるものが混ざっていたという
事か。16日に追加検査を依頼されなければ、そこで打ち切りになってた
のかなあ。このチラシを読む限りでは、ちょっと残留農薬とか、そいう
レベルではない感じだなあ。この問題、どう着地するんだろう。


そして、1分1秒が惜しい、と言いながらも、きなこ餅さんのところで
発見したソワカちゃんをニコ動で見てしまう。げげげ。ちょー面白い!
http://sowaka.s-dog.net/(これはまとめサイト
お父さん、例の「顔を赤く塗ってきうりを尻に刺して縊死」だ。ぷぷぷ。
一番声を出して笑ったのが「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」。
あと、「少年ジャンプ/全部とがし/嫁も協力」これはワナのエサ。
いわゆるボーカロイドの動画なんだけど、ウマイわ〜。ついつい全話
見てしまったYO!おかげで提出が遅くなったYO!(変なノリだ。)


そしていつも巡回してる僕秩さんで「シャア専用ギャン」とあり、??
と思いつつもスルーしてたが、昨日それに関するお便りのネタの画像を
見て、ああ、マ・クベのヤツか!と思い出した。


がー、作業、作業。