終わっても終わらない。

すっかり気が抜けていた、というよりも仕事以外の用事でなんだか
時間がびゅんびゅん経ってしまった。あああ。不毛。
大量処理エクセル作業手つかず。・・・どーすんだよう!
で、写真集も昨日来ちまったし、Webも週明けデザイン出しだし。
仕事以外の用件も、うががが。はああ。


とかいって、Macのマイティーマウスの360°スクロールの上下が調子
悪いんで、もう寿命なのかな〜と思ってネットで見たら、結構同様の
トラブルがあるんぢゃん。原因は、ボールのスキマからゴミが入る事。
分解掃除が有効なのだが、結構神経つかってノリ付けを剥いだり、分解
も慎重にしないと、組み立てた時にセンサーが効かなくなったりする
よーだ。むむむ。掃除すれば直るのか。しかし忙しい時に壊すと目も
当てられないしなあ。ネットで言われてるとおり、もっとメンテしやすい
構造にせんとあかんよ。Appleは。Macminiの分解もだしなあ。分解して
保証対象外にして、うっかり壊したら新しいの買えって、あざといよな。
ちょっち、今は時間取れないけど、効率悪くてぶちぎれたら掃除するかも。
こちらが非常に参考になりましたです。感謝。
http://www.sumainobaiten.com/blog/zakki/archives/2006/03/mighty_mouse_5.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0805/apple.htm


そして、Roxioから安売りキャンペーンメールが。あやうく昨日メール
来たときに「 Popcorn 3」買おうかな、とアマゾンと比べたら40円しか
変わんなかったんで、アマゾンのカートに入れるまでしたんだよな。
http://www.roxio.jp/campaign/roxio_specialthanks/index.html
アマゾンは¥ 6,692。今日の方が安いぢゃん。<30%OFF> 5,460円。
あぶねー。2008年2月20日(水)午前11時までなので、どーしよーかなー。
「Toast 8」までの機能は必要ないんだよな。ブルーレイとか全然導入の
気配もないし。うちでは。
とかいって、ただDVD焼くんなら、iDVDで済むのかもだが、イマイチ
操作がわかんない。ガレージバンドもわかんない。マニュアル本は8しか
ないし。うちのは6だし。むむむ。ヘルプでわかるよーにしてくれよ。
理解力のショボいヤツは金出すしかないってか。うーむ。


なんて、また仕事と関係ないことに時間使ってないでとっととやらねば。