追い込み環境メモ。

久々に日付が変わる前に寝れたので、多少頭は重いものの、体調良し。
ほんとは毎日のリズムが一定の方が良いんだろーけどね。
今回はありえない追い込み方だったので、例によってチョコ&コーヒーの
大量摂取はもちろんのこと、ロックかけっぱなしの頭寒足熱で乗りきった。
で、頭がモーローとした時には節分で残ってた煎り大豆をガリガリかじると
効果的だったのは今回発見したのだが、クルミも結構効いたなあ。


チョコは、ほんとは月島のブラックチョコが良いんだけどうっかり切らして
しまったので、その辺の店で手当たり次第買ってみたが、やっぱ月島だな。
コーヒー、紅茶は特に何でもよかった。っつかチョコを流し込むだけ。
でもこの摂取量は途中からさすがにヤバくないか?と思い始めて、ちょっと
セーブしたりもしたが、この生活続くと確実に太るな。脳に砂糖とカカオと
カフェインは効くんだけど、合法ながら依存状態。しかしインカの貴重品で
秘薬のチョコラトルが、その辺の店でいくらでも手軽に買えるってなんだか。
(タバコは嫌いなので、吸ってない。)


で、室温は、エアコンの暖房が嫌いなので調整ナシ。冷蔵庫程度か?
で、足の裏だけは温めたいので電気あんかを箱に入れて、分厚い靴下を3重
くらいはいて、上にのっけてます。このスタイルはもう3年くらいになるけど、
頭は冴えて足元はあったかいのでこれからも冬場の定番であろう。暖房費は
電気あんか代で済む。けどパソコンは2台つけっぱなしだが。
ちなみに体はスキー用ぼこぼこベストで、ダマールのひざかけで足を巻いて
首はタオル+ネックウォーマーを鼻まで上げて乾燥対策。風邪ひかなかった。
・・・しかし、とても人様に見せられる姿ではない。ツルの機織りかー。


んで、今回のBGMセットリストはMars Voltaにはまったぜ。効いた効いた。
Mars Volta+At The Drive-in+NIN+Megadeth+Radioheadのシャッフル。
感謝の意味も込めてMars VoltaとAt The Drive-in更に注文。で、ソワカちゃん
作者の好みの音楽を見て、Scraping Foetus off the Wheelも買ってみた。
早く来ないかなー。しかし散財してんなー。でもアマゾン便利ー。


って、まったりしてたら、またチェックバックが到着したし。
終わってないっつーの。