久々にブチギレ。

いや、1個1個はキレるほどの事ではないんだけどな。
こうも案件が重なりまくってると、蓄積されてムキー!となってしまったのが
ちょっと自分でもびっくりだ。
仕事系でクライアントの連絡漏れによる2度手間と、非仕事系で相手が指定した
納期時間に必死で間に合わせてデータ出ししたら、平気で納期時間後に修正指示
入れられた事と、事前連絡がなくて準備がキツくなった事と、うっかり連絡ミス
されて自分が出向いて作業するのが1回で済んでたのが2度手間になったことと、
・・・あれー、これくらいだったっけか?
これが一斉に1日の中で起こったので、修正指示はシカトしてしまった。
(その他作業は新規依頼1件提出と複数案件の連絡事項多数。なんだよこれ〜。)
で、夕べ修正指示に対して返事のメールを打とうとしたら、必要以上にブチギレ
そうだったので、一晩冷却して、さっきメールした。ちょっとは冷静になれたか?


複数の依頼があって、受けるのはこっち1人だから、こっち的には緻密に
スケジュール管理しなきゃならんけど、依頼者側に、的確な指示を必要以上に
求めるのは無理というものだよな。その辺割り引いて考えないといけないのに
てんぱってくると、こっちの必死さに対してユルい対応されると、すげー
ストレスがたまるっつーか、投げたくなった。(特に非仕事系)
冷静になって、その必死さの温度差を考えると、絶望的にヤル気がなくなる。
修正指示の話だって、確認時間の確保のために3時までかかって提示してたのだ。
仕事でもないのに〜。仕事押しのけて〜。ノーギャラで〜。
だからってこっちもユルい対応して良いかってゆーと、さくさくこなさないと
結局誰もやってくれないんだから、いいかげんにやってると自分の首を絞める
事になる訳で。ストレスを逃がしながらこなしていくって、難しい。


しかしほんとに、仕事も、仕事以外も案件受けすぎ。どう整理するかなあ。