続・入力マシーン。

なんというか、またしても絶妙のタイミングで入力仕事が復活。
指示待ちで数ヶ月放置状態だったんだけど、ちょうど他の仕事が一段落
したところで再開したぜ。早く仕上げて入金してもらわんにゃ、どんだけ
タダ働き状態な事か。
しかし、放置されるわ、指示は2転3転するわ、普通は怒るところだけど、
その放置状態中に別の仕事で目の回る忙しさだったから、かえって有り難い
っつー話で。指示が変わっても、その間作業してなかったので、実質被害は
少ないし。やっぱり仕事はギリギリまで放置してやっつけるに限りますな。
はっはっは。(よい子はマネしないよーに。)


関係ないけど、最近「シラス+しそ昆布+韓国海苔+ほかほか白いご飯」て
組み合わせが超絶うまいんですけど。
あと、安っすい小アジ、内臓だけちょいとつまんで捨てて、塩味強めで小麦粉
はたいて、まるごとじっくり唐揚げにしたのを、胡椒たっぷりレタスたっぷりで、
バタールに挟んで食すとえもいわれぬ旨さなり。
レモン汁少々、とか、マスタードを塗ったりすると更にウマイかもだが、そんな
小技もいらんです。


結局、ベタにかかるカゲのスミアミ80%も、オーバープリント解除で進めて
もらったとの報告あり。やっぱ濁るんだって。ほんとに丁寧に作業してもらった
けど、普通の印刷屋さんてみんなここまでするかなあ。コストをきちんと出せば、
複雑な色の上の細かい白抜き文字とか、カゲの毛抜き合わせとかOKなのか?
どーも、以前濃い紺地にスミ100%の文字のカゲをオーバープリント設定せずに
製版して本紙校正した時に、やっぱり白いスキマができたんで、わざわざ再度
オーバープリント設定して全部版を作り直した事があって、当然自腹っすよ。
印刷とは、そういうクオリティが当然だと思ってたんだが。
そーいや、再度製版発注するときに、たまたま学校勤務してたんだけど、間に
合わないので仮病使って休んだんだったな。んで、漫喫で時間つぶしたりして。
今は自宅作業なんだからサボらなくても漫喫行けるのにな、自分。