当たり前だが。

いやいや。G5で焼けないって関係なかったんだよな。Win環境出しだから
Macで焼いちゃ、なぞのファイルがいっぱいくっついてしまうではないか。
更に、テキストエディットで注釈つけてたのに、Winで開いたら(=ノート
パッド)文字化けしてやんの。だめぢゃん。
結局、イラレとか、原稿をメールで送るのはOKだったが、Win環境の相手に
CD渡す場合、Winで焼かなきゃでした。
そして相変わらずG5のCDドライブは開きっぱなし。これぢゃCD入れて起動
ディスクの修復ができねー。しかし転ばぬ先の杖で、事前に次の仕事のCD
データをすでにコピーし終わってたんで、あまりパニックにならずに済んだ。
転ばぬ先の杖〜!


そいえば、最近なんだか勝手にWinがアップデートしてるんだけど、いつの
間にやらファイルから拡張子が消えてるんですけど。なぜー?拡張子非表示
デフォルトになった?Macでは拡張子表示がデフォルトっぽい感覚。Xでは。
見事に逆転したなあ。昔G3のMacしか使ってなかった時は、Win見たとき、
「何この拡張子?うぜー。」とか思ってたが、今となっては「拡張子無いと
わかりにく〜」という感覚に。
そしてVista評判悪いっすね。メモリ喰うくせにキラー使い勝手ないもんな。
その次はどーなんだろー。つか、もはやノーパソは買い換えないと次のOSは
インストール無理だろーなあ。でもXPで何の支障もないのであった。