銀行の対応にブチギレて。

まー、自分が一番悪いんですけどね。先週、銀行のATMで金を引き出して、
カードをしまい忘れてさっさと打ち合わせに行ってしまったと。
で、その日の夕方、すでに自宅に戻ってたところに、銀行から「カード残って
ました」と電話が来た。
また取りに行くには疲れてたので、うー、と言いよどんでたら「郵送もできます
よ」と言われたので「お願いします!」と親切だなあ、と感謝してたのだ。が。
1週間たってもちっとも来ません。そしたら昨日、あわてた感じで電話が来た。
なんか、送り忘れられてたか?で、出かける時間も取れそうだし、「明日取りに
行きますよ?」と軽い気持ちで答えたら「印鑑と身分証明持ってきてください」
と言われて今日行きました。
受付で言ったら、用紙を書かされました。(すぐもらえないのか。)で、番号
札で待たされました。順番が来て、用紙と通帳と免許書みせました。また番号札
で待たされました。そしたら通帳の印鑑と違うと言われ。確かに間違えていた。
あーあ、でも免許証で顔が確認できるし、通帳も持ってるし、本人確認OKだから
返してくれよ!と言ったけど、印鑑が違うとダメなんだそーです。・・・まじ?
そして、郵送なら良いんだそーです。だー、かー、らー、郵送頼んでも来なかった
からわざわざ来たんぢゃん!疲れたので、また郵送頼んで帰った。
どーせ印鑑間違えた自分が悪いんですよ。2度目の電話で、郵送ダメ押しすれば
良かったんですよ。大体、ATMで「宣伝見た」ってゆーボタン押さなきゃ、カード
返してくれないのが問題ぢゃねーのか?ぶーぶー。


この怒りをどこにぶつければ・・・。と、そこに漫喫が!フラフラと吸い寄せられ
1時間読む、と申請。とりあえず最後まで読んでなかったハチクロぢゃ。
ほとんど読み直しで最後2巻だけ読んでなかったから、1時間で楽勝と思ったら
1冊20分くらいかかってしまった。やべー、ととばし読みで結局2時間。810円。
んんん〜。こんなことなら3時間800円コースにすれば良かった!くそー。
しかも内容あまし把握できなかったし。何やってんだか。でもな、あのラストは
ウワサでは知っていたのだが、それで良いのか、てか、結論出さずとも、と思ったり。
もともとお気楽美大生活話だったのに、なんか恋愛ばなしでややこしく、つか、そう
思うあたり自分がダメか。恋愛をややこしいと切り捨てる人間にこの漫画の善し悪し
を語る資格はないのであろーな。
ただ、才能という事。こういうとらえかたで万人が納得するのかなあ。あるヤツと
無いヤツって、そんな明確な線引きはできないと思うけどなあ。森田家話も、なんか
良くわかんなかったよう。とばし読みした自分が悪いのか。
どーも、漫喫って行ったら行ったで時間気にしながらガツガツ読んで物足りない。
事前申請より絶対、100%延長するし。意思の弱さをまざまざと思い知るのである。