行ってきた!

堪能、堪能。久々に踊り倒したぜ。
一緒に行く人間にドタキャンされて、チケットが余ったり、前のカップルが
いちゃいちゃしてよく見えなくなることもあったり、いちゃつくんなら後ろ
行けよ、ムキー!など些末な瑕疵はあったものの、おおむね満足ぢゃ。

とかいって、満員電車で無理矢理踊る感じ。せっかく1人だったんだから、
フロアに行ってもみくちゃになるのもアリだったかもな。こんな機会めったに
ないんだし。いやもー。すげーテンション。観客もステージの皆さんも。
そして2人はなかよし。しかしギターの音割れまくりだったよ?途中でPA
トラブルもあったしなあ。
で、セドリックのマイク振り回してカカトで蹴ってぽーんと戻す技も見た!
(ついでに失敗したとこも見た!)
オマー踊り狂いながら弾きまくりかっちょえー。で、ドラムは超絶だけど、
緻密でないのが今ひとつだったな。みんなで首振りながらリズム合わせてる
のが、微笑ましいとゆーか、プログレでそれはないだろう、って感じだが。
それにしても難しい曲よのう。生で聴けて良かった〜。
帰りにサラリーマンのひとたちが「これで明日からもがんばれる」と言って
いたが、うんうん、そうだよなあ、と思った。んで戻ってきたら仕事来てるし、
疲れが・・・。眠いちゃ。


翌日、余韻醒めやらず。色々見て回ったが、あんまし昨日のコメントないなあ。
でも2ちゃんでオマー渋谷で発見報告には笑ろたぜ。つか昨日のセットリスト
誰かアップしてくれー。(他力本願)
でもさ、ロック即日レポみたいな記事では、ドラムめちゃ褒めてたけど、それ
本気かなあ。アイコンタクトって、「テメー何やっとんじゃ(苦笑)」ぢゃ
ねーの??つか、大阪より短く終わってしまったのはほとんどドラムのせい
ではないかと思っているのだが。「Aberinkula」とか、途中でぐじゃぐじゃに
なって、うまく着地できるのか会場全体に緊張感が漂ったしな。(んで、曲が
立ち直った瞬間に、セドリックのテンションがどばっと上がって、なんか納得
した。)
確かに手数はすげーし、学歴もすげーんだろーけど、どうもベースの人が一生
懸命お世話してるっつか、指示出してて、時にはオマーも加わって取り囲んで
崩れないように頑張ってるよーに見えたんですけど。それはシロートの目?
http://ro69.jp/live/detail.html?3612