巡回。

いけさんサイトで、漫画アクションの増刊のアクションゼロが創刊されて
江口寿史連載開始だって。
自分もリアルタイム「パイレーツ」世代だけど、(更に「マカロニほうれん
荘」もリアルタイムで買ってた。くくく。)別に現状の江口漫画に、そんな
違和感ないけどなあ。初めての巻頭カラーで大はしゃぎとか、やっぱ普通じゃ
なかったと思うが。基本的に漫画を読むのが大好きで、自分のレベルを上げる
事に心血を注いだ結果の現状と思うと、未完だろーが、何だろーが、一読者と
しては、何とも思わないんだけどな。
と、「ひばりくん」に関してウィキで、とあったので、何かすごい事実でも
あるのか?と思い、見てみたけど特に新しい話もなく。あー、スピリッツの
『パパリンコ物語』なつかしい!あったあった、そんな連載。
しかしウィキにはHanakoの連載が抜けてるみたいっすよ。これも最後らへん
は適当なクレヨンぽいもので描きなぐった原稿になってたな。
そーいや、最近江口サイトを見てなかった、と見てみたら、「片腕マシンガン
ガール」やっぱちょーうめえ!イラスト3枚このクオリティで下絵から色付け
まで3日で終了って、シロート目にはすごいと思うけど、ご自身は「ノロノロ
とか「うだうだ」とかって、どーなんだ?と思ったが、きっと〆切りが過ぎて
おられるのだな。アクションゼロが朝5時から翌2時で上がるんだ。すげ。
で、6/14の岩手・宮城地震、ネットでウワサになってたとは知らなかった。
http://www.kotobuki-studio.com/diary/image/080616b.jpg
これ発見した人びっくりしただろうなあ。(ブラックジャック17巻)