ラップ2日目。

快適だー。くそう、最初からこの方法を知ってたら、病院に行ったり
ドラッグストアでマキュロンや抗菌パッドを、ばかすか買わなくても
良かったのに〜。無駄金〜。ま、やってみんとわからんがな。
何より病院の緊急外来で当たった医者が、湿潤療法知ってる兄ちゃんで
良かったなり。さすがにネットの情報のみでは、ちょっと信用しきれな
かったかもな。
浸出液はまだ出るので、ティッシュに滲んでたが、これは膿ではないと
わかっているのでどーって事ない。きゅきゅと拭いてぽい。
夕べ寝る前にラップを替えてみた。替えなくてもよいらしいが、やっぱ
キズの具合はチェックしないと、と思ったので。赤く腫れたり妙な膿も
出てないし、痛みもないのでOK。でもラップ替えると、流石にちょっと
痛みは出るので、今度からは朝替えるか。
んーでも、ガーゼをべりべりと剥がす痛みや、消毒液ぶっかける痛みに
比べたら屁でもないぜ。
唯一の難点はサイトにもあったが、傷口が生臭いこと。それも鼻を患部
に近づけなきゃどーって事ないしな!
キズパワーパッドは何で製品として小さいサイズしか売らないのか?と
ムカついたが、ラップで済むもんなあ。逆に指先とかは水がかかったり
するので、ラップって訳にはいかないから、製品として欲しいと思うし。
ガガーと広範囲でキズを作って、しかも翌日泳がなければ、という人は
病院に行って大型ハイドロコロイド被覆材をぺたんとしてもらえば可能
になるけど。そこまでして泳ぐ人には有効ってことか。あ、温泉旅行は
アリかな。泳ぐ系の旅行を予約してても、そこまでする価値はありそう。
しかしこのラップを使った湿潤療法、モノグサでいーかげんで、しかも
無駄金を使いたくない人向きの治療法ですわ。自分的にドンピシャ。
今度道ばたで怪我したら、食品用ラップと患部を固定するネットなどを
買って、トイレで水洗い、ラップを患部にぺた、と貼って固定。以上。
ネットがなけりゃストッキングとかでOKぢゃん。コンビニで済むよ。
金もかからんし、楽だ。何より痛くない。痛かったらバファリン飲む。
あとは患部をよく観察。キズを真正面から見れない人には不向きか?