ラップ3日目。

まだ浸出液は出るので、サイトのキズよりも結構深くえぐってたのでは。
「水洗いしなくても、ラップ替えなくてもOK」とあったが、けっこう
浸出液が普通の皮膚にべちょーと当たっているとかぶれやすい感じ。
ラップ替えるだけでもギャーという痛みを通り越したら、患部のまわりは
マメに水洗いして、ラップ取り替えて清潔にする方がいいっぽい。
ヘタすると周りの健康な皮膚がかぶれてしまうので、あんまりにモノグサ
にするのも考え物だな。
今日もキズのまわりよく見たら、ひどい所は、まだヌルヌルしてるんだけど
まわりが結構早い速度で回復してる。ラップを当てる面積も昨日の半分だ。
こっからは回復具合に応じて、ラップを当てる範囲を患部のみになるように
して、いかに健康な皮膚にダメージを与えないか、が、ポイントだな。
ほんとに、ドロドロの状態から、カサブタの段階なく、普通の皮膚に移行
するので面白いー、というか、うざいカサブタをスルーできて楽ちんだぜ。
(生臭いけど。)