富士急ハイランドのええじゃないか。

なぜか富士山も見えず、夏なのにくそさぶい妙な天候の中、富士急
ハイランドへ。
んで、ええじゃないかに乗りました。
http://www.eejanaika.jp/special2/sy320.html
これ、園内に入った瞬間に「ぐおーーーー」とすごい迫力でびびった。
ので、乗る勇気を持つまでに時間がかかってしまったが。
いやー、乗って良かった。ただの怖がらせ目的の絶叫マシンて訳でなく
作った人の心意気に拍手なり。ええ仕事してはるよ!
360度キリモミ回転なんで、とにかくポケットの中は全て出し、無料
ロッカーに入れる。洋服もヘタしたらめくれ上がるので、ちゃんと裾は
しまいましょう。足をがば、と開いて乗るのでスカートは無理っすね。
靴もスニーカーの紐を引き締めるとか足首をがっちり固定したサンダル
以外の場合は、万が一脱げるかも?という場合は、並んだ場所に脱いで
行く。みんなソックスとか裸足。そんな事かまっちゃおれん。平気。
そしてがっちり固定されるので、足ブラブラでもそんなに恐怖感は感じ
なかったな。(全くの個人的感想なり。)
やっぱ傍目に眺めるより、乗った方が怖さは少ない。つか、出発時の
スタッフによるかけ声+拍手はどーにかならんか。
は、ともかく、かなり乗り心地良かったっす。爽快。
なんつーか、おとぎの国で、意思を持った風に、空中で体をころころと
転がされてる感覚。しかも絶対安全だし。あの角度と、Gのかかり方と、
スピード感は、日常生活ではまず一生、体験不可能でしょう。
見た目の恐ろしさに惑わされず、ネーミングと演出のダサさにもめげず、
体感されることをオススメしますです。


ラップ4日目であるが、ええじゃないかの椅子に座った瞬間に肘を強打。
椅子周りのプロテクトとの距離感がつかめてなかった。やっぱ痛いっす。
んで、帰ってみたらラップずれてティッシュと患部が固まってるし。
べりべり剥がして水洗い。治ってくるとだんだん適当な扱いに。